たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

コロナ禍 羽田徳島JAL便をレビュー!!

こんにちは!

たびきぶんです。

f:id:tabikibunn:20200908122945j:image

本日は2020年9月5日に乗りました羽田徳島のJAL便をレビューしていきます。

コロナ禍で乗客もへり減便の中、どんなかんじなのかをレビューします!

f:id:tabikibunn:20200908123034j:image

先ずは出発ロビー。

人はまばらで保安検査は2分程度で終わりました。

f:id:tabikibunn:20200908123053j:image
欠航が多いですね...

今回の徳島行きも本来の便数より減便されています。


f:id:tabikibunn:20200908123105j:image

今回乗る737が見えてきました!


f:id:tabikibunn:20200908123122j:image

ゲートはまばら。

私はソーシャルディスタンスのために遠くから見守ります(笑)


f:id:tabikibunn:20200908123208j:image

では搭乗していきます!


f:id:tabikibunn:20200908123137j:image

客層は普通で片寄りないです。

観光客やファミリー、ビジネスマン色々なかたがいました。


f:id:tabikibunn:20200908123156j:image

搭乗率は7-8割り程度。

割りと混んでます。幸いとなりは空席でした。


f:id:tabikibunn:20200908123222j:image

今回乗るボーイング737-800


f:id:tabikibunn:20200908123250j:image

みなさんに感謝しながら手をふります!

暑いのに重装備手大変そう、、、


f:id:tabikibunn:20200908123306j:image

滑走路に向かうときたくさんの飛行機に出会いました。

寂しい光景が広がります。


f:id:tabikibunn:20200908123323j:image

座席には機内雑誌など一式ありました。

それなりに使用感もあります(笑)

ちなみに枕、毛布の貸し出しはありません。


f:id:tabikibunn:20200908123412j:image

機内サービスが始まりました。

お茶、リンゴジュース、コーヒーなど限られた種類です。


f:id:tabikibunn:20200908123337j:image

7月には紙パック提供でしたが紙コップ提供に変わってました。

いつから変わったんだろう、、、


f:id:tabikibunn:20200908123401j:image

そろそろ徳島のようです。


f:id:tabikibunn:20200908123432j:image

定刻通りに到着しました!

いつも定時運航ありがとうございます!JALさん!


f:id:tabikibunn:20200908123447j:image

いかがでしたか?

羽田はガラガラですが、機内はまぁまぁ混んでいた羽田徳島線でした。

地方便は減便で利用できる航空機が限られています。

なので逆に混んでるようです...

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪