たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

5月8日羽田空港の様子 混雑具合などをレポート

こんにちは。

たびきふんです。


f:id:tabikibunn:20210508070818j:image

 

今回は宣言中の羽田空港の現状をレポートします。

これから旅行などで羽田空港を利用する方など参考にして頂ければと思います。

またこの日は5月8日土曜日朝の7時頃の第一ターミナルの様子です。

 

一応ゴールデンウィーク期間の土曜日です。


f:id:tabikibunn:20210508070747j:image

 

まずはモノレールの改札がある地下です。

モノレール自体空港快速ですらまばらでした...


f:id:tabikibunn:20210508070805j:image

 

こちらは出発ロビー。

ひとはまばらです。


f:id:tabikibunn:20210508070832j:image

 

チェックインカウンターも待たないで手続きできました。


f:id:tabikibunn:20210508070949j:image

 

相変わらず欠航は多いみたいです。。


f:id:tabikibunn:20210508070849j:image

 

保安検査も待ってる人は居ません。

1分で終わりました。


f:id:tabikibunn:20210508070906j:image

 

保安検査を抜けたエリアも目立った混雑はありません。


f:id:tabikibunn:20210508070914j:image

 

お土産屋さんなどは空いてました。

搭乗があるゲート付近のお店は人が居ました。


f:id:tabikibunn:20210508070923j:image

 

搭乗ゲート付近は人はいますが密にはなっていませんでした。


f:id:tabikibunn:20210508070941j:image

 

いかがでしたか?

ゴールデンウィークではありますが最後の土曜日だからかかなり空いていました。

私は混雑してると思っていた那覇便に乗りましたがだいたい搭乗率は70%ぐらいでした。

 

多いのか少ないのかわかりませんが...

空席も多いからソーシャルディスタンスは取れていたと思います。

 

最後までありがとうございました。

参考になれば幸いです。

 

また旅行に行く際には周りに配慮しながら安心安全なご旅行をお楽しみください!