たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

9月5日 土曜日 コロナ禍羽田空港。搭乗までの混雑具合などレビュー。

こんちには!

たびきぶんです。

f:id:tabikibunn:20200906133424j:image
本日はコロナ禍の羽田空港の様子を紹介します。

このレビューは2020年9月5日土曜日の9時の様子です。

本来であれば出発のピークタイムです。

それを踏まえてご覧ください。


f:id:tabikibunn:20200906132949j:image

私はモノレールできましたが乗車率は3割?程度で皆座れと尚かつ座っても隣に人はいない程度で空いてます。


f:id:tabikibunn:20200906133028j:image

モノレールからおりて出発ロビーに向かいます。


f:id:tabikibunn:20200906133046j:image

出発ロビー階です。

人はまばらです。


f:id:tabikibunn:20200906133105j:image

お土産が買えるエリアもまばら。

普段はごった返してるエリアなのに...


f:id:tabikibunn:20200906133118j:image

自動チェックインには誰も人はいません。

待ち時間は皆無。

有人カウンターもがらがらですぐに案内してくれますよ。


f:id:tabikibunn:20200906133143j:image

保安検査もがらがら。

審査完了まではだいたい2分ぐらい?

私の前には1人しかいませんでした。


f:id:tabikibunn:20200906133200j:image

保安検査を抜けると更に人が減ります。

ゴーストタウンみたい、、、


f:id:tabikibunn:20200906133223j:image

イスも空いてます。寝れます(笑)


f:id:tabikibunn:20200906133241j:image

ただソーシャルディスタンスはお守りくださいね!


f:id:tabikibunn:20200906133258j:image

端まで行くとクローズしてるお店もありました。

お買い物されるなら保安検査抜けてすぐに済ませることをオススメします。


f:id:tabikibunn:20200906133310j:image

カフェテリアもおやすみ中。ご飯食べたければ保安検査前に済ませた方が良さそうです...


f:id:tabikibunn:20200906133326j:image

JALカウンターは無人

なんか貸しきりみたい(笑)ほんとに人がいないんですよ。


f:id:tabikibunn:20200906133343j:image

私の乗る徳島行き飛行機のゲート前に来ました。

まばらですが機内は8割り程度。

なぜ混んでるかといえば欠航で便数が少なくて選択肢がないからです...


f:id:tabikibunn:20200906133356j:image

いかがでしたか。

コロナ禍の2020年9月5日の様子でした。

人はほんといなくてびっくりしました。

 

この時期の旅行は賛否あるかと思います。

旅行の際はソーシャルディスタンスを守りつつ新しい旅のエチケットの実践をお願い致します。

https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf

 

最後までありがとうございました。参考になれば幸いです!