たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

アルシールホテルドバイコレクション バイ ヒルトン

こんにちは!
たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200903184615j:image

 

本日はアラブ首長国連邦、ドバイにあるアラビアンな世界が楽しめるたびきぶんオススメのホテルを紹介します!

こちらのホテルの正式名所は

アル シーフ ヘリテージ ホテル ドバイ、キュリオ コレクション バイ ヒルトン

ってながい(笑)

以外アルシーフと呼びます!

 

ちなみに私が行ったときはアル シーフ ホテル バイ ジュメイラという名前のホテルでした!


f:id:tabikibunn:20200904125230j:image

こちらのホテルは古きよきアラビアの世界が再現されたエリアにあり近代的ではなくオールドドバイを堪能することができます。

ディズニーホテルで言うならホテルミラコスタみたいな感じです(笑)


f:id:tabikibunn:20200904083522j:image


外観はこんな感じで1階はレストランやお店で2階以上がホテルにはなっています!


f:id:tabikibunn:20200903184626j:image

こちらはフロント。

めっちゃ素敵です!


f:id:tabikibunn:20200903184707j:image

ちなみにホテルはめっちゃ広いです!

フロントも何ヵ所かあります。


f:id:tabikibunn:20200903184726j:image

部屋に向かう廊下。

まるで住民になったよな気分!

あ、ちなみにエレベーターはあります最新のが(笑)


f:id:tabikibunn:20200903184735j:image

ちなみにこんな感じのフリースペース?があり自由に使えます。友達やグループできたかたはこちらでゆっくりするのもありかも!
f:id:tabikibunn:20200903184751j:image

そしてこちらがお部屋です!

ほんとに雰囲気がすはらしい!


f:id:tabikibunn:20200903184801j:image

細部までこだわれてますよね!

ちなみにベットはふっかふか!


f:id:tabikibunn:20200903184816j:image

インテリアもなかなか良くて


f:id:tabikibunn:20200903184832j:image

どこをとっても映える!

めっちゃ素敵です。


f:id:tabikibunn:20200903184841j:image

もちろんテレビなどの近代的な家電もありますよ!


f:id:tabikibunn:20200903184945j:image

お茶やコーヒーも完備。

ありがたいです!

f:id:tabikibunn:20200903184855j:image

ちなみに窓をのぞくと...


f:id:tabikibunn:20200903184905j:image

こんな感じの景色!

正直何かがあるわけではなくて街ビューですがそれがまたここに暮らしているようなリアルな景色で見ていて飽きないんです!


f:id:tabikibunn:20200903184917j:image

こちらはバスルーム。こちらもめっちゃ雰囲気がありますよ!

めっちゃ綺麗ですよ!オールドな感じがしますが水も水圧高いです!

アメニティも揃います!


f:id:tabikibunn:20200903184930j:image

バスタブはなくてシャワーだけです!

広さは十分あります!


f:id:tabikibunn:20200904083548j:image

ちなみに私が泊まる隣の部屋にはバルコニーがあるみたい!

良いなぁ、、、

リクエストしたらもしかしたらバルコニーある部屋にしてくれるかも!?


f:id:tabikibunn:20200904083606j:image

以上です!

いかがでしたか??

 

オールドドバイを堪能できる大変オススメなホテルでした!個人的にはまた来たいなと強く思うホテルですごく記憶に残ってます!

ドバイには近代的なホテルや世界的高級ホテルがたくさんありますがホテル選びの選択しにアルシーフもいれてください!!

 

最後までありがとうございました♪