たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

4月17日土曜日 朝の羽田空港の様子 混雑具合などをレポート

こんにちは。

たびきふんです。


f:id:tabikibunn:20210417204635j:image

 

4月17日土曜日の羽田空港国内線第一ターミナルの様子を今回はご紹介します。

時間帯は朝の7:45の便ですので朝早い時間帯です。

 

大阪では感染がどんどん拡大し東京もまた増えてきている今、空港の様子をお伝えします。

これから空港を利用される方の参考になればと思います。


f:id:tabikibunn:20210417204652j:image

 

まずはモノレール駅がある地下。

人はまばらです。全くいないわけではありません。


f:id:tabikibunn:20210417204706j:image

 

出発ロビーです。

こちらもそんなに人はいません。


f:id:tabikibunn:20210417204732j:image

 

ファミリーもビジネスマンもカップルも様々な方が居ました。


f:id:tabikibunn:20210417204804j:image

 

チェックインカウンターもガラガラ。

JALだと自動チェックインで出来るので早くて接触もなく安心して手続きできます。

もちろん助けを求めたら手伝ってくれます!


f:id:tabikibunn:20210417204907j:image

 

欠航はそんなに無いように見えますね。

GWを見越して飛ばしてるんでしょうか。


f:id:tabikibunn:20210417204819j:image

 

保安検査もガラガラ。

二人待ちでしたので3分ぐらいで抜けました。


f:id:tabikibunn:20210417204851j:image

 

保安検査後もこんな感じ。

ガラガラです。


f:id:tabikibunn:20210417204927j:image

 

人いないとこはほんとに居ないですね....


f:id:tabikibunn:20210417204943j:image

 

お店は比較的オープンしていました。


f:id:tabikibunn:20210417204958j:image

 

おそばやさんもやってます。


f:id:tabikibunn:20210417205015j:image

 

搭乗ゲート付近はさすがに混んでいました。

便によっては搭乗時に並びますし密になります...

もちろん座席位置によって別れて飛行機に乗り込みます。


f:id:tabikibunn:20210417205039j:image

 

いかがでしたか?

まだまだガラガラですがゴールデンウィークにはどうなるかはわかりません。

 

感染者が増える今、空港も危ないのではと思う方もいるかと思いますが様々な取り組みがされていて安心して過ごせました。

ただ密になるシーンもあります。

ご自身でしっかり気にしながら行動しないといけませんね。

 

最近では空港で15分ですぐ結果が出るPCR検査等もできますから検査してから行くのも良いと思います。

 

最後までありがとうございました。

参考になれば幸いです。

 

空港や飛行機を利用されるときはソーシャルディスタンスに配慮しながら気をつけていってらっしゃいませ。