たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

GoTo東京追加後初の土曜日。羽田空港の様子をレポート。

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20201003105722j:image

 

2020年10月3日 土曜日

朝の9時頃のようすです。

場所は羽田空港国内線ターミナルです。

 

この日はGoToトラベルに東京も追加になったはじめての週末の土曜日です。

 

ニュースなどでは予約が増えて空港も賑わっているニュースが流れていますが実際の様子を紹介します。


f:id:tabikibunn:20201003105735j:image

 

先ずはモノレールが発着する地下。

人はまばらです。

ちなみにモノレールは全員間隔を開けて座れるぐらい空いてました。


f:id:tabikibunn:20201003105930j:image

 

モニターを見ると結構の文字が多数。

まだまだ欠航率は高いです。


f:id:tabikibunn:20201003105759j:image

 

こちらは出発ロビー。

空いています。

チェックインも待たないでできました。

 


f:id:tabikibunn:20201003105825j:image

 

ちなみに1ヶ月前の様子がこちら。

確かに比べると増えています。

ただそれでも空いてますよね。

 

9月5日土曜日の羽田空港の様子はこちら。

https://www.tabikibun.info/entry/2020/09/06/205436


f:id:tabikibunn:20201003105844j:image

 

マーケットプレイスもご覧の通りガラガラ。

ソーシャルディスタンスを保ちながら買い物ができそうです。

 


f:id:tabikibunn:20201003105722j:image

 

保安検査も空いてます。

並びはあんまりありません。

私は3分で抜けました。


f:id:tabikibunn:20201003105909j:image

 

保安検査後はこんな感じ。

ガラガラです。


f:id:tabikibunn:20201003105922j:image

 

てか誰もいない(笑)

ちなみにここは端ではなくて伊丹や千歳行きのゲートがあるエリアです。


f:id:tabikibunn:20201003105945j:image

 

相変わらずお休みのお店もありました。


f:id:tabikibunn:20201003110002j:image

 

混雑具合はあまり9月の時と変わらないような気がします...


f:id:tabikibunn:20201003110016j:image

 

搭乗がないゲート付近にはほんと人がいません。


f:id:tabikibunn:20201003111546j:image

 

いかがですか?

東京も追加されてさぞ混んでるだろうと思いましたが...

普通に空いてました。

もしかしたら混んでます報道があるかもしれません。

※報道カメラマンも居たので

 

私が見る限りは空いてるかなと感じました。

ソーシャルディスタンスも保つことができて安心しました。

 

連休などは確かに混むとは思います。

ただ普通の土日ならこんなもんなので旅行は連休じゃなくて普通の土日や平日にいく分散旅行をオススメします。

 

これから旅行に行く方などの参考になれば幸いです。

最後までありがとうございました!

 

また手洗いやマスク着用、咳エチケットは感染症予防の基本です。旅行するのであれば徹底し周りにもご配慮をお願いします。

たびきぶんからのお願いでした。