たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

羽田那覇 JALのA350クラスJをレビュー!!

こんにちは。

たびきぶんです!

 

本日は羽田那覇エアバス350のクラスJをレビューします♪

また7月11日の搭乗記です。

コロナの影響もあるのか紹介します!



f:id:tabikibunn:20200731083305j:image

またソーシャルディスタンスを保ち回りに配慮して旅行しております。

たびきぶん感染症予防対策はこちら。


f:id:tabikibunn:20200713082535j:image

7月11日羽田空港国内線第1ターミナル。

旅行が少しずつ行っていい雰囲気になりつつありますが東京は最近200人以上の感染者がおり自粛ムードもありつつあります。


f:id:tabikibunn:20200713082808j:image

インフォメーションにはcancelの文字が沢山。

まだまだ航空業界には厳しいです。


f:id:tabikibunn:20200713082921j:image

サクララウンジも入口付近の席は混んでますが奥までいくとがらんとしています。

ソーシャルディスタンスも保つことができます。


f:id:tabikibunn:20200713083050j:image

今回のるエアバス350-900です。

やっと乗れます...

ずっと乗りたかったですがご縁がなくて...


f:id:tabikibunn:20200713083203j:image

搭乗が開始されます。

JALは優先搭乗がありますのでいつもと同じく搭乗します。


f:id:tabikibunn:20200713083343j:image

また搭乗時のソーシャルディスタンスはありませんでした。

みなさん間隔を空けていません...

また那覇便だからか小さな子供をつれた家族も沢山いました。

搭乗客の大半は私を含めて観光客に見えます。


f:id:tabikibunn:20200713083511j:image

今回は奇跡的に当日アップグレードできたクラスJに。

すごく広い!


f:id:tabikibunn:20200713083606j:image

足を組んでも余裕がありました。

これで羽田那覇が1000円ならめっちゃお得です!


f:id:tabikibunn:20200713083650j:image

センターテーブルは隣の方と気まずいから使いませんでした(笑)


f:id:tabikibunn:20200713083740j:image

窓の外には737が。

コロナの影響で小さい機材をよく使ってるみたいだから737はよくいますね。


f:id:tabikibunn:20200713083829j:image

モニターは多言語選択できます。


f:id:tabikibunn:20200713083920j:image
映画は2つしかありませんでしたが

1つはディズニーの最新作でコロナで上映が延期になっていたものです!

あとプログラムとしてはイッテQ!や有吉の夏休みなどバラエティ関連もあり那覇まで飽きることなく過ごせました。


f:id:tabikibunn:20200713124350j:image

ちなみに機内雑誌もありました。

もちろん機内販売もあります。


f:id:tabikibunn:20200713124430j:image

いよいよ離陸です!

この垂直尾翼カメラめっちゃいいですよね!


f:id:tabikibunn:20200713124522j:image

サービスは紙パックお茶かリンゴジュースかお水を紙コップで頂けます。

またプランケットや枕はありませんでした。


f:id:tabikibunn:20200713124651j:image

ラバトリー(トイレ)は広々してますね!


f:id:tabikibunn:20200713124723j:image

アルコール除菌も完備されていました!


f:id:tabikibunn:20200713124757j:image

映画を見ていたらもうすぐ沖縄です!


f:id:tabikibunn:20200713124833j:image

青い海が広がります!


f:id:tabikibunn:20200713124905j:image

はい到着!!

A350はほんと静かですね!

リバースの音も他より静かでした!


f:id:tabikibunn:20200713125019j:image

最後までありがとうございました!

いかがでしたでしょうか??

私も人のことは言えませんが飛行機は満席で観光客だらけで小さなお子さま連れも沢山いました。


f:id:tabikibunn:20200713125357j:image

引用:国土交通省

家族旅行でも友達旅行でもひとり旅でも必ず

国土交通省にもあるように旅のエチケットを忘れずに旅行を皆様お楽しみくださいね!

 

ちなみに今回はJALパックで予約したんですが土日なのに航空券とホテルで3万でした!

gotoキャンペーンも対象なので良かったら下のリンクからJALパックもチェックしてみてください!

いい旅、あたらしい旅。