たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

12月4日金曜日 羽田空港の様子をレポート!

こんにちは!

たびきぶんです。

 

本日はコロナ禍でgotoトラベルキャンペーンの一時中止エリアもでてきた中の羽田空港の様子をお届けします。


f:id:tabikibunn:20201204195205j:image

 

またこの日ふ12月4日金曜日の朝7時ぐらいの様子です。


f:id:tabikibunn:20201204195219j:image

 

まずはモノレールから出発ロビーに向かう道中。

人はまばらでした。

ちなみにモノレールは全員座れるている程度でした。


f:id:tabikibunn:20201204195231j:image

 

到着ロビーは当たり前ですが人は皆無でした(笑)


f:id:tabikibunn:20201204195242j:image

 

出発ロビーに来ました。


f:id:tabikibunn:20201204195310j:image

 

あれ、ちょっと混んでる!?

朝のラッシュだからか混んでるように感じました。

それでも保安検査は3分ぐらいで抜けれました。

 


f:id:tabikibunn:20201204200102j:image

ちなみにこちらが10月の羽田。


f:id:tabikibunn:20201204200141j:image

こちらは9月の時のです。

 

比べると少しずつ人が増えているように感じます...

 


f:id:tabikibunn:20201204195322j:image

他を見てみましょう。

お土産屋さんストリートは朝の7時だからかやっていません。

おそらくコロナで短縮営業してるんでしょうか。


f:id:tabikibunn:20201204195349j:image

 

人はまばらです。


f:id:tabikibunn:20201204195422j:image

 

さて保安検査後です。


f:id:tabikibunn:20201204195408j:image

 

きもち混んでるようにも見えます...


f:id:tabikibunn:20201204195433j:image

 

また搭乗の際のソーシャルディスタンスもちょっと近いように感じました...。


f:id:tabikibunn:20201204195450j:image

 

簡単ではありますが12月の羽田空港の様子をお伝えしました。

 

9月と10月利用してちょっと久々に12月来てみて少しずつ人は増えてきたんじゃ無いかなと思いました。

 

もちろん利用客が増えることは観光業として良いことではありますがみなさん、新しい旅のエチケットを頭にいれながら旅行を楽しんでください!

 

最後待てありがとうございました!

これから飛行機を使う予定のある方などの参考になれば幸いです♪︎