たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

沖縄那覇 浪の上ビーチ 那覇唯一のビーチ

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200715124059j:image

本日は那覇市にある唯一のビーチである浪の上ビーチを紹介しますよ!

ゆいレールから歩いても行けるのでちょっと海をみたいなどの方にはオススメです。

まずは場所から。


f:id:tabikibunn:20200715124153j:image

引用:Googleマップ

那覇市内にあります。


f:id:tabikibunn:20200715125054j:image

ゆいレールで行くなら県庁前駅から歩いて20分。

夏は暑いので歩ききつい(笑)

ただ歩いて行けるからレンタカーなしでも比較的行きやすい海です。


f:id:tabikibunn:20200715124303j:image

ビーチ以外にも公園などがあります。


f:id:tabikibunn:20200715124351j:image

こちらが入口!!


f:id:tabikibunn:20200715124426j:image

おー!

確かにビーチだ。

ちなみにシャワー、ロッカーやレンタル品もありました!


f:id:tabikibunn:20200715124903j:image

簡単な売店や食べ物の移動販売などもありましたよ!


f:id:tabikibunn:20200715124513j:image

沢山の方が泳いでます!

ちなみに監視員もいるからお子さま連れも安心です!


f:id:tabikibunn:20200715124654j:image

市内とは思えないほど透明度はたかい!

後ろの高速がきになりますが(笑)


f:id:tabikibunn:20200715124746j:image

ちなみにビーチ自体は狭いです。

ちょっと泳いだり散歩がてらくるのは良さそうです!


f:id:tabikibunn:20200715124954j:image

いかがでしたか??

 

那覇市内とは思えないほど美しい海です。

がっつり泳ぐならちょっと向いてませんがちょっと海をみたかったりレンタカーなくてビーチに行きたい方にはオススメです!

 

最後までありがとうございました♪