たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

12月6日 GoToトラベル除外期間の伊丹空港及び羽田行き搭乗レポート

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20201206180526j:image

 

本日はgotoトラベルキャンペーンの一時中止期間である2020年12月6日日曜日の伊丹空港です。

 

今回は伊丹羽田のJALに乗るために伊丹空港にやってきました。


f:id:tabikibunn:20201206180534j:image

 

今回のフライトは18:30。

17時ごろに来ましたがカウンターはガラガラ。

 

なんとクラスJも空いていてアップグレードできました!


f:id:tabikibunn:20201206180546j:image

 

他のエリアもすごく人は少ない印象を受けました。


f:id:tabikibunn:20201206180555j:image

 

保安検査もだいたい5分ぐらいでしょうか。

すぐに抜けました。


f:id:tabikibunn:20201206180602j:image

 

羽田よりは欠航が少ないイメージ。


f:id:tabikibunn:20201206180610j:image

 

保安検査後です。

こちらも人はまばら。


f:id:tabikibunn:20201206180619j:image

 

ソーシャルディスタンスしながら買い物ができそうです!


f:id:tabikibunn:20201206180626j:image

 

フードコートもたくさん席が空いてます!


f:id:tabikibunn:20201206180648j:image

 

キャンペーン一時除外の効果なんでしょうか。

それともタイミングでしょうか(笑)

 

とりあえずターミナルは空いています!


f:id:tabikibunn:20201206195902j:image

 

では機内はどうでしょうか。

搭乗します。


f:id:tabikibunn:20201206195911j:image

 

私は今回の一番前の席でしたがパッと見使用機材787で満席(笑)

お客さんは多いみたいです!


f:id:tabikibunn:20201206195918j:image

 

羽田につきましたがぞろぞろとたくさんの方が乗ってました。

客層は半分ビジネス半分観光って感じでした。

 

gotoトラベルは除外されてますが機内は決してガラガラというわけではありませんでした。

 

いかがでしたか?

簡単に伊丹空港や羽田行きの機内の様子を紹介しました。

機内に関しては満席でやはり伊丹羽田は需要があると感じました。

キャンペーン除外も大阪市のみですから今日となど行く方は関係ないので混雑するんですかね...

 

これから羽田伊丹間を乗る方や伊丹空港を利用する方の参考になれば幸いです!

最後までありがとうございました!!