たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

5月8日那覇空港の様子 混雑具合などをレポート

こんにちは!

たびきふんです。


f:id:tabikibunn:20210508135929j:image

 

今日は那覇空港の様子をレポート致します。

報道ではゴールデンウィークにかなり沖縄は混雑したと報道がありました。

 

この記事では5月8日土曜日 14頃の様子をお届けします。


f:id:tabikibunn:20210508140029j:image

 

到着ロビーはタイミング的にほんとにガラガラです。


f:id:tabikibunn:20210508140047j:image

 

出発ロビーも人はまばら。

はやり夕方以降がピークだからって事ですかね、、


f:id:tabikibunn:20210508135929j:image

 

お土産屋さんなどがあるゾーンもガラガラです。


f:id:tabikibunn:20210508140118j:image

 

ただ閉まってるお店とかはあまり見かけませんでした。


f:id:tabikibunn:20210508140132j:image

 

普段は混みあってるイメージがあります...


f:id:tabikibunn:20210508140142j:image

 

保安検査の列も皆無。

3分で抜けられました。


f:id:tabikibunn:20210508140154j:image

 

保安検査後エリア。


f:id:tabikibunn:20210508140208j:image

 

人は少なくて閑散としてます。

 


f:id:tabikibunn:20210508190955j:image

 

ちなみに17時ぐらいには少しずつ混んできていました!

はやり夕方は本土に帰る方で混むんですね。。


f:id:tabikibunn:20210508140219j:image

 

タイミングにもよりますがすごい混んでて密!

みたいなことはあまりないのかな?

って感じがします。


f:id:tabikibunn:20210508140236j:image

 

いかがでしたか?

やはり国内旅行で人気なのは沖縄ですよね。

やはり混雑する時期は混雑してしまいますが

思ったよりかは空いてる印象を受けました。

 

ちなみに私はJGC修行で沖縄に来ていましたが修行僧は沢山います!

みなさん1人で黙々と往復されていました(笑)

 

以上です。

沖縄旅行など行かれる方の参考になれば幸いです!