たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

4連休初日 東京上野の様子 混雑具合などを紹介。

こんにちは!

たびきぶんです。

 


f:id:tabikibunn:20200919140151j:image

 

本日は2020年9月19日で4連休の初日です!

空港など地方に向かうのは混雑しているようですが都内の様子はどうなのか、今回は上野の様子をお伝えします。


f:id:tabikibunn:20200919140216j:image

 

上野駅周辺は比較的空いています。

普段の30%ぐらいでしょうか。


f:id:tabikibunn:20200919140205j:image

こちらはアメ横の入り口。

誰もいないわけでもなければ混んでるわけでもなく...

ギリギリソーシャルディスタンスは保てそうです!

 


f:id:tabikibunn:20200919140359j:image

 

普段は人がいすぎて歩くのが困難な場所もすいすい通れます。


f:id:tabikibunn:20200919140445j:image

 

コロナ以前の賑わいはありませんがお店はだいたい開いています!


f:id:tabikibunn:20200919140530j:image

 

街を歩く人の98%がマスクもしていました。


f:id:tabikibunn:20200919140658j:image

 

また激安マスク店もありました。

50個で398円はめっちゃ安い!

以前の価格に戻りましたね。

 


f:id:tabikibunn:20200919140820j:image

一瞬シャープマスクを濁すマスクも(笑)

デザイン似てるしSから始まるし日本製だしめっちゃ意識してますね(笑)


f:id:tabikibunn:20200919140922j:image

 

普段は信号待ちの人でごった返している仲御徒町駅前。

あまり人いないです。

 


f:id:tabikibunn:20200919141028j:image

 

屋台のあたりも普段は通行できないぐらい混んでますがめっちゃ空いてます。

ただ待ち列などソーシャルディスタンスは皆無でした...

 


f:id:tabikibunn:20200919141123j:image

 

一歩裏に入ると深夜ぐらい人がいない...

もとからここは少ないですがもはや人はいない。

 


f:id:tabikibunn:20200919141222j:image

 

いかがでしたか?

今回は連休初日の東京上野の様子をお届けしました。

普段よりは明らかに人が少ないですがとはいえ人はいるし飲食店の待ち列などもちらほら。

ソーシャルディスタンスできていないシーンも見かけました。

 

おでかけには賛成ですが皆様もソーシャルディスタンスやマスクエチケットなどご配慮の上おでかけ下さい!

最後までありがとうございました!