たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

香港 ディズニーエクスプローラズロッジ ディズニーホテル

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200902083306j:image

本日は香港ディズニーランドにあるディズニーエクスプローラーズロッジDisney Explorers Lodge

を紹介します!

 

こちらのホテルはディズニー公式ホテルで冒険をテーマにしている新しいホテルです!


f:id:tabikibunn:20200902085726j:image

 

ホテルには冒険要素がありとても素敵なんです!


f:id:tabikibunn:20200902085834j:image

入り口にはこんなかわいらしい車も!!

ミッキーが至るところにいるのでさがすのも楽しい。


f:id:tabikibunn:20200902085843j:image

こっちにはミニーやドナルドも!


f:id:tabikibunn:20200902083320j:image

そしてこちらがロビーです!

解放感があり冒険心をくすぐられます!


f:id:tabikibunn:20200902085756j:image

ロビーの至るところが見所です!


f:id:tabikibunn:20200902085805j:image

キャラクターのトランクの展示などもあります。


f:id:tabikibunn:20200902085813j:image

ロビーだけでも楽しくてパークにいるような気分になります!

 


f:id:tabikibunn:20200902085824j:image

この時は旧正月でこんなオブジェもありました。


f:id:tabikibunn:20200902083333j:image

こちらはホテルのマップです。

ホントに広いんですよ(笑)

庭やプールなどもあります。

 


f:id:tabikibunn:20200902083341j:image

こちらはお庭。

散歩してるだけでも楽しいです!!


f:id:tabikibunn:20200902083353j:image

ではチェックインします。

フロントの背面もめっちゃ素敵です!


f:id:tabikibunn:20200902085858j:image

こちらがホテルガイドとルームキー。

ではお部屋に向かいますよ!


f:id:tabikibunn:20200902085907j:image

今回は3556号室。

さてどんなお部屋かな!


f:id:tabikibunn:20200902083403j:image

わー広い!

インテリアも素敵です!

ちなみにデラックスルームです。


f:id:tabikibunn:20200902083414j:image

出窓的なのがありソファーになってます。

めっちゃ気に入ってずっとそこに今した(笑)


f:id:tabikibunn:20200902083422j:image

ミッキーやミニーも見つけました!

所々にディズニーキャラクターが居るのも素敵ですよね!


f:id:tabikibunn:20200902083434j:image

こちらは部屋からの景色。

ガーデンビューです!


f:id:tabikibunn:20200902083441j:image

バスルームはシャワーブースのみ。

アメニティは少なめです...

ただ缶の入れ物が素敵でした!


f:id:tabikibunn:20200902083457j:image

こちらはワールドオブカラーレストラン。

キャラクターも出てくる比較的リーズナブルなバイキングレストランです。


f:id:tabikibunn:20200902083505j:image

だいたい3600円ぐらいです!


f:id:tabikibunn:20200902083515j:image

店内はそんなに広くはありません。


f:id:tabikibunn:20200902085923j:image

メニューもそんなに多くないです。


f:id:tabikibunn:20200902085934j:image

この日はドナルドが遊びに来てくれました!

めっちゃ絡んでくれて最高です!

 

ちなみにミッキーがいるドラゴン・ウィンドというレストランもありますがやや高いです。

気軽にキャラクターこだわりなく誰かに会いたいならワールドオブカラーをオススメしますよ!


f:id:tabikibunn:20200902083530j:image

ちなみにいつでも行けるカフェみたいのもあり軽食を買えます!

小腹が空いたときに助かります!


f:id:tabikibunn:20200902083537j:image

ちなみにパークまではバスがあり楽チンです!

 

いかがでしたか?

日本にはまだないタイプの冒険をテーマにしたディズニーホテルでした。

どこもかしこもかわいくて大変オススメです!!

 

最後までありがとうございました!