たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

11月20日土曜日 東京ディズニーシーの様子をレポート!

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20211120154534j:image

 

 

 

今回は11月20日土曜日に行った東京ディズニーシーの様子をレポートします。

私は10:30から入れるパスポートを使いインパークしました。

9月にランド6月にシーに行きましたがそれらとも比べたいと思います!

 

まず気になったことを箇条書きしていきます。

・人の数は閑散期の平常時の土日ぐらい

・ソーシャルディスタンスは正直保てていないシーンもあった

・人気アトラクションは30-50分待ち

・その他アトラクションは10-20分ぐらい

・ハーバーショー最前は朝イチで取らないと空かない

・ハーバーショーはタイミングが合えば1時間おきにやるので連続して見やすい

・レストランはピーク時間は30分以上待つ

 

また11月20日はアプリの不具合と地震で全アトラクション停止などアクシデントがありましたが私は10:30入園だったので影響はほとんどありませんでした。

 

では当日私の行動と共にパークの様子を紹介します!


f:id:tabikibunn:20211120154603j:image

 

まず10:30入園なので9:30につくように行きました。

この時点で前から5列目ぐらいでした。

10時を過ぎるとかなり人が増えます。


f:id:tabikibunn:20211120202759j:image

 

開演はアーリーなどなく10:30ぴったりです。


f:id:tabikibunn:20211120202809j:image

 

開演ダッシュなどない平和な入園です。


f:id:tabikibunn:20211120202820j:image

 

クリスマスデコレーションも素敵ですね!


f:id:tabikibunn:20211120202830j:image

 

こちらは10:35頃の様子です。

次のショーまで1時間ありますが結構待ってます。


f:id:tabikibunn:20211120202845j:image

 

立ち見は最前列はほぼありますん。


f:id:tabikibunn:20211120202858j:image

 

またパーク全般的に列が長いです。

ソーシャルディスタンス確保のためですがこれが逆に列が重なりカオスになっているヵ所もありました(笑)


f:id:tabikibunn:20211120202914j:image

 

続いて12時頃のザンビーニレストラン前。

クリスマスのショー 13:05

20周年のショー 14:05

 

この時間から並べば2つのショーが2時間ぐらいで見れます。

 

ちなみに12時だと石垣の座り見席と立ち見2列目が空いてました。


f:id:tabikibunn:20211120202928j:image

 

こちらはクリスマスのショー。

キャラクターの上陸はありません。


f:id:tabikibunn:20211120202940j:image

 

終わってそのまま20周年のショーを待ちます。

最前は1.2組しか退きませんでした。

石垣もほぼ空きません。


f:id:tabikibunn:20211120202958j:image

 

クリスマスのショーも上陸はありません。


f:id:tabikibunn:20211120203014j:image

 

ショーがおわりお土産屋さんをみてみます。

14:30頃。

快適に買い物ができます!

品定めしたり買ってロッカーに預けるのもいいかもです。


f:id:tabikibunn:20211120203025j:image

 

店内はこんな感じ。


f:id:tabikibunn:20211120203037j:image

 

お菓子やさんはガラガラです。


f:id:tabikibunn:20211120203053j:image

 

続いて15時前ぐらい。

レストラン櫻にきました。

プライオリティパスで予約を試しましたが無理でしたがこの時間は自由に解放されて予約なくてもすぐ入れました!


f:id:tabikibunn:20211120203104j:image

 

早めの夜ごはんですが夜はかなり混みますので変な時間に食べれるなら食べた方がいいかもです。


f:id:tabikibunn:20211120203117j:image

 

続いてスタンバイパスを使ってトイ・ストーリーマニアにきました。

タワテラ前まで列が延びてます。


f:id:tabikibunn:20211120203128j:image

 

結局40分待ち。

スタンバイパスはファストパスではないのでこのぐらいはまつみたいです。

ソアリンは60分以上並びますよ、、、


f:id:tabikibunn:20211120203141j:image

 

続いて30分待ちとアプリで表示されたインディージョーンズ。 

実際には25分待ちぐらいでした。

待ち列はかなり長かったですが動きが早いからすぐでした。


f:id:tabikibunn:20211120203201j:image

 

時間はもう20時頃。

そろそろ帰ります!

 

お土産屋さんは外にロープを貼り入店制限の準備をしていました。


f:id:tabikibunn:20211120203214j:image

 

20時ならまだ普通に買い物できますが20:30を越えたらかなり人が押し寄せると思います。

また20時頃はレストランも大混雑。

やってるお店も少いから難民にならないように気を付けてくださいね。


f:id:tabikibunn:20211120203221j:image

 

いかがでしたか?

一言で感想を言うなら普通に混んでた!

が感想です(笑)

 

少し前まではアトラクション待ち時間もありませんでしたし人も少くて快適でしたが今は本来の混雑に戻りつつあります。 

活気があるのはいいことですがやはり快適なガラガラディズニーを体験してるとなんとも言えない気持ちになります!

 

これからパークに行かれる方の参考になれば幸いです。

また一人一人の意識が必要ですのでソーシャルディスタンスや手洗いなど気にかけてお楽しみくださいね!

 

最後までありがとうございました!