たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

羽田小松JALクラスJ搭乗記 ゆったりシートで快適に石川へ!

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20211222090201j:image

 

今回は羽田小松のJAL便搭乗記としてクラスJシートを紹介します!

JALの国内線だとお馴染みとなった1000円プラスでワンランク上の快適を味わえるクラスJ。

 

羽田小松線のクラスJを今回は紹介致します!

尚、使用している写真は羽田小松、小松羽田が混ざっております。

この日は大混雑で人の写り込みが少ない写真を採用している関係上、ご了承ください!


f:id:tabikibunn:20211222090551j:image

 

私が搭乗したのは12月始めの土日ですが行きも帰りもかなりの混雑でパッと見空席はありません、、

クラスJも当日空席待ちはかなり厳しいかもしれません。。


f:id:tabikibunn:20211222090524j:image

 

しよう機材はボーイング767です。

エアバス350やボーイング787のひとつ前のシートが使われています!


f:id:tabikibunn:20211222090343j:image

 

こちらがクラスJシートです!

ゆったり広々な座席です。


f:id:tabikibunn:20211222090413j:image

 

残念ながら満席で隣の人もいますがそれでもゆっくりできます。


f:id:tabikibunn:20211222090432j:image

 

足元もかなり広々。

足も組めます(笑)

 

改めてこれで1000円はかなり安いですよね!


f:id:tabikibunn:20211222090447j:image

 

背を倒したり足おきを使えたりもします。


f:id:tabikibunn:20211222090648j:image

 

また普通席でも使えますがWi-Fiも無料です。

767はモニターが無いのでスマホなどでWi-Fi経由のエンターテイメントを見るようになります!


f:id:tabikibunn:20211222090508j:image

 

では出発します!

多分普通席もほぼ満席ですね...

みなさん金沢など行かれるんでしょうか大混雑です!


f:id:tabikibunn:20211222090611j:image

 

フライト時間は1時間ぐらいですがドリンクサービスがしっかりあります!


f:id:tabikibunn:20211222090712j:image

 

ちなみに羽田→小松では東京と富士山の大パノラマが!

ほんとに綺麗な景色でずっと見ていました。

 

その日の風向きにも左右されますが右側A席なら壮大な景色が見えるかもしれません!



f:id:tabikibunn:20211222090800j:image

ということであっという間に着きました!

本当に快適なフライトでした。

 

金沢にいくなら北陸新幹線の選択しもありますが飛行機の非日常と費用面でも前もって予約するなら新幹線より安い傾向にあるのでオススメです!

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪︎