たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

9/23祝日の東京ディズニーランドの様子をレポート。

こんにちは!

たびきぶんです。

 

今回は

9月23日(木)のディズニーランドの

様子をレポートします。


f:id:tabikibunn:20210923185045j:image

 

この日は祝日です。

ただ木曜日ですので翌日は平日です。

また開園時間は10:00-19:00です。


f:id:tabikibunn:20210923191813j:image

 

冒頭で先ず感じたことを箇条書きします。

・全般的に空いている

・アトラクションは最大30分ぐらい

・ほとんど5-10分待ち

美女と野獣のアトラクションが18時頃みたら並べば乗れるようになっていた(20分待ち)

美女と野獣の並び列で密を感じる

・時間帯によってやってないアトラクションやレストランがある

・夜のワールドバザールは大混雑

・ハロウィンパレードが短いけど行われる

 

です。

休日に行かれたらもしかしたら同じことを感じるかもしれません。


f:id:tabikibunn:20210923185101j:image

 

私は9:00ぐらいについてだいたいこの位置に居ました。

9:30を越えた辺りからかなり人が増えてきた感じです。


f:id:tabikibunn:20210923185116j:image

 

開園は5分早まり9:55でした。


f:id:tabikibunn:20210923185131j:image

 

ワールドバザールはこんな感じです。

やはり朝は密になりますね...


f:id:tabikibunn:20210923185150j:image

 

ただバザールを出ると一気にガラガラになりますね。


f:id:tabikibunn:20210923185225j:image

 

そして朝イチはやってないアトラクションやレストランが多数あります。


f:id:tabikibunn:20210923185309j:image

 

ワゴンなどは営業時間が短い場合もあります。

またはお休みのワゴンもあります。


f:id:tabikibunn:20210923185358j:image

 

レストランなどは現地に行って看板を確認するかアプリで確認できます。


f:id:tabikibunn:20210923185341j:image

 

また大きなレストランでもやってないお店があります。

事前に予約が必要なレストランも多く当日枠がありますが可能な限り予約した方がいいかと思います。


f:id:tabikibunn:20210923185432j:image

 

アトラクションに関しては朝イチは5分。

昼間でも最大30分程度です。

概ね5-10分が多いです。

 


f:id:tabikibunn:20210924073828j:image

 

ちなみに18時頃、美女と野獣のアトラクションが解放されていました。

通常はスタンバイパスの予約が必要で抽選に外れたら入れないこともありますが夕方ぐらいから自由に解放されることもあるみたいです。

アプリから確認できるので乗りたい方は必ずチェックしてください!


f:id:tabikibunn:20210923185508j:image

 

エンターテイメントはパレードなどもあります。

内容は変更され短く出演者も少ないです。

 

ちなみに5分前でも座りの最前列は空いてます。


f:id:tabikibunn:20210923185535j:image

 

ハロウィンのパレードもありますが

フロートは一台でキャラクターはミッキーミニードナルドデイジーが出ていました。


f:id:tabikibunn:20210923185622j:image

 

次にパーク全般の混雑ですがまずはワールドバザール

朝と夜以外はご覧の通りガラガラです。
f:id:tabikibunn:20210923185647j:image

誰も居ないから写真もいい感じに撮れそうです。

お店もガラガラで12時の時は貸しきりでした(笑)

この時間に買い物してロッカーに入れるのがいいかもしれません!


f:id:tabikibunn:20210923185658j:image

 

夜はこんな混雑になりますから、、

大変な密だし入店制限してます。


f:id:tabikibunn:20210923193004j:image

 

ワールドバザール以外はこんな感じです。


f:id:tabikibunn:20210923193021j:image

 

快適に歩けますし密ではないです。

安心して過ごせました。


f:id:tabikibunn:20210923185716j:image

 

次にお買い物で今注目の全品半額のお店の紹介です。

キングダムトレジャーというお店です。


f:id:tabikibunn:20210923185741j:image

 

全部半額でさらに5点以上買うとプレゼントももらえます!

ちなみに雑貨のみの取り扱いでお菓子などありません。

 


f:id:tabikibunn:20210923185817j:image

 

ぬいぐるみは結構あります。

なかにはうさたま(春のイベント)グッズもあります!


f:id:tabikibunn:20210923185829j:image

 

文房具もたくさんあります。

お土産にぴったりです。


f:id:tabikibunn:20210923185843j:image

 

こちらはリカちゃんのようなおもちゃ。

下にはモンスターズ・インクの被り物もあります。


f:id:tabikibunn:20210923185914j:image

 

またベイマックスグッズもたくさんあります。


f:id:tabikibunn:20210923194532j:image

 

以上です。

今回は感想などは割愛してパークの様子をレポートしました。

私の感じた感想ですが感染対策はしっかりされているし人は少ないし待ち時間は少ないし開園時間が短いですが快適に過ごせました。


f:id:tabikibunn:20210923185935j:image

 

ただ所々、密になったりお店がやってなかったりと不便も感じました。

それでも安心して楽しめたのでよかったです!

 

これから行くかたに少しでも参考になれば嬉しいです。

是非楽しみつつ感染対策をしっかりして素敵なひとときを過ごしてくださいね♪︎♪︎