たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

徳島県徳島市 クレメントホテル徳島

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200905185947j:image

 

本日は徳島県徳島市にあるJRホテルクレメント徳島を紹介します!

徳島駅直結でビジネスにも観光にも便利なホテルです。

 

 

YouTubeでも紹介します!

よろしければご覧ください♪

 

先ずはアクセスから紹介します。

徳島駅からは直結しています。

徳島空港から車やバスで20-30分程度。

鳴門海峡エリアは車で40-50分程度です。


f:id:tabikibunn:20200905190036j:image

 

駅側にもロータリー側にも入り口はあります!

また車寄せもあります。

ちなみに駐車場はクレメントプラザの駐車場を使います。


f:id:tabikibunn:20200905190051j:image

 

こちらがロビーです。

大変豪華な作りです♪♪


f:id:tabikibunn:20200905190109j:image

 

フロントの対応もとても丁寧です!

安心できる接客でした!

ちなみにオペレーターの対応も素晴らしかったです♪


f:id:tabikibunn:20200905190118j:image

 

18階建てです。

レストランや宴会場などもありますが今回は宿泊として利用なので行く機会がありませんでした。

 

ではお部屋に向かいます!


f:id:tabikibunn:20200905190134j:image

 

今回は15階のデラックスダブルルームです。

どんなお部屋でしょうか...


f:id:tabikibunn:20200905190148j:image

 

こちらがお部屋です!

18平米なのですごく広いわけではありませんが1人なら十分です。


f:id:tabikibunn:20200905190205j:image


ソファーもありゆっくりするのにもありがたいです!


f:id:tabikibunn:20200905190328j:image

こちらが景色。

まわりに高い建物がないので見晴らしがすごく良くて遠くまで見えました!


f:id:tabikibunn:20200905190224j:image

 

デスク回り。

一通りのものは揃ってます!


f:id:tabikibunn:20200905190234j:image

 

無料のお水は1本。

インスタントコーヒーなどもありました。


f:id:tabikibunn:20200905190242j:image

 

バスルームです。

新しくはありませんが清潔でしたし水圧もありました!


f:id:tabikibunn:20200905190306j:image

 

アメニティです。

一通り揃います。


f:id:tabikibunn:20200905190315j:image

 

シャンプー関係はボトルタイプ。

香りが良かったです!



f:id:tabikibunn:20200905190346j:image

1フロアにそんなに部屋はないみたいですね。

ただコーナーにも部屋があり景色が良さそうですね!

次はそちらも利用したい♪


f:id:tabikibunn:20200905190402j:image

 

いかがでしたか??

ビジネスホテルではなくシティーホテルとして設備やサービスレベルも高くて素敵なホテルでした!

とにかく立地がいいのでビジネスや旅行で徳島にお越しの際は是非候補にいれてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルの公式ホームページはこちらです。

https://www.jrclement.co.jp/tokushima/

 

最後までありがとうございました!