たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

2021-10-03から1日間の記事一覧

山形県鶴岡市 パティスリー・オーボナクイユ ケーキ焼き菓子がおいしいお店

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県鶴岡市にあるケーキや焼き菓子がおいしいお店を紹介します。 スイデンホテルからも近いのでホテルで食べるケーキなどの調達にも便利ですよ! まずは場所から紹介します。 比較的市の中心にありますが鶴岡駅からは…

鶴岡銘菓 木村屋ファクトリーストア お土産のピッタリのお菓子やケーキがあるお店

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県鶴岡市にある老舗お菓子メーカー、木村屋のファクトリーストアを紹介sます。 木村屋というパン屋さんもありますがそれとは違います。 まずは場所から紹介します。 鶴岡バイパスから一本入ったところにあります。 …

庄内ラーメン街道 山形県 庄内観光物産館にあるラーメン店

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県鶴岡市の庄内観光物産館にあるラーメン屋さんを紹介します。 こちらは期間限定のラーメン店で期間毎にいろいろなお店とコラボしています。 まずは場所から紹介します。 鶴岡インターからすぐの場所にあり庄内観光…

道の駅天童温泉 足湯も併設された果物もお土産も品ぞろえ豊富な道の駅

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県天童市にある道の駅天童温泉を紹介します。 もしかして温泉施設?と思われる方もいるかもしれませんが普通の道の駅です! ただし足湯などもあり温泉地ならではの施設もあります! では場所から紹介していきます。…

SHONAIHOTELSUIDENTERRASSEツインルーム宿泊記レビュー 山形県鶴岡市の田園に佇むおしゃれホテル 

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県鶴岡市にある田んぼのど真ん中にある今話題の水田ホテルを紹介いたします! 正式名称はSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEです。 有名な設計士である坂茂氏設計の水田に浮かぶ木造ホテルです! コンセプトが「晴耕雨読…