たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

大阪 関空 スターゲイトホテル デラックスコーナーツインエアポートビュールーム宿泊記

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20201209114807j:image

 

本日は関空のお隣、りんくうタウンにあるスターゲイトホテルを紹介致します!

 

こちらのホテルは元々は全日空ホテルでしたがリブランドされたホテルです。

また2020年9月で閉館宣言していましたがスポンサーがみつかり今でも営業しています。

また256メートルとかなりの高層で一時は大阪1高い建物でした!

 

では場所から紹介します。

 

りんくうタウン直結で立地は大変便利です。

またアウトレットにも歩いて10分ぐらいでいけます。

 


f:id:tabikibunn:20201209114824j:image

 

ロビーはこんな感じ。

12月に宿泊したのでクリスマスツリーがありました!またフロントの方の対応もすごくよくて安心できました!

 

ではお部屋に向かいます。


f:id:tabikibunn:20201209114846j:image

 

今回のお部屋は47階。

29-50階が客室みたいなのでかなり高いお部屋です!


f:id:tabikibunn:20201209114858j:image

 

4710号室。


f:id:tabikibunn:20201209114912j:image

 

デラックスコーナーツインエアポートビュールーム

44.8平米のお部屋です。


f:id:tabikibunn:20201209114924j:image

 

すごく広くてベッドも大きかったです!


f:id:tabikibunn:20201209114934j:image

 

コーナールームなので窓が二面あります。

向かって右側が大阪市方面

左側が関西国際空港側です!


f:id:tabikibunn:20201209115109j:image

 

大阪方面の景色はこんな感じ。

もはや飛行機から見たような景色です(笑)


f:id:tabikibunn:20201209115122j:image

 

こちらは関西国際空港側です。

飛行機自体は遠くて見えませんが関空全体を見渡せます!


f:id:tabikibunn:20201209115133j:image

 

夜はこんな感じ。

写真じゃ伝わらない美しさがありました!


f:id:tabikibunn:20201209115144j:image

 

空港の夜の景色も素敵です。

遠くには明石大橋も見えました!

 


f:id:tabikibunn:20201209124216j:image


f:id:tabikibunn:20201209114949j:image

 

お部屋紹介に戻ります。

窓に面したデスク。

 


f:id:tabikibunn:20201209115001j:image

 

ポットやお茶など。

無料のお水などはありませんでした。


f:id:tabikibunn:20201209183411j:image

 

ドレッサーはめっちゃ景色がよくてお化粧がはかどりそうです(笑)


f:id:tabikibunn:20201209183426j:image

 

こちらは洗面所。

若干歴史を感じますが清潔感があります!!


f:id:tabikibunn:20201209115050j:image

 

アメニティも必要なものは揃いますが

最低限です。


f:id:tabikibunn:20201209115016j:image

 

バスルーム。

広くて快適でした!

水圧も強いです!


f:id:tabikibunn:20201209124229j:image

 

ボディソープやシャンプーは据え置きタイプ。

匂いが良かったです!!


f:id:tabikibunn:20201209124150j:image

 

ナイトウェアは完備されていました。


f:id:tabikibunn:20201209124159j:image

 

向かって右側が空港側で下側が大阪市側です。

空港側のデラックスタイプは各フロア1-2室しかないので繁忙期だとなかなか空きがないかもしれません、、


f:id:tabikibunn:20201209124254j:image

 

翌朝、朝食に来ました!

だいたい1800円ぐらいでした。


f:id:tabikibunn:20201209124310j:image

 

54階にあるのでめっちゃ景色がよい!!

朝からテンションがあがります!


f:id:tabikibunn:20201209124326j:image

 

品数も豊富で和洋ありました。

ホテルカレーなどもありましたよ!


f:id:tabikibunn:20201209124336j:image

 

また大阪らしくたこ焼きもありました!

タコは少なめでしたが(笑)


f:id:tabikibunn:20201209124352j:image

 

1800円にしては景色も品数も豊富でコスパは最高です!!

朝食付きをオススメ致します!


f:id:tabikibunn:20201209124413j:image

 

いかがでしたか?

個人的に景色が綺麗と有名でずっと行きたいホテルでしたがホントに景色もお部屋もよくて満足しました!

 

今回は土日二人で25000円ぐらいでしたが普通の部屋は10000円ぐらいなのでそちらでもいいかもしれません!

 

関西国際空港に近くてなかなか行く機会がないから方もいるとは思いますがホカンスにもオススメですよ♪︎

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです!