たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

アルモントホテル浅草 デラックスダブルルーム スカイツリービュー宿泊記

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20210130205835j:image

 

本日はアルモントホテル浅草を紹介します!

浅草エリアにある綺麗なビジネスホテルでアクセスもいいのでオススメです。

 

YouTubeでも紹介していますので良かったらご覧ください♪︎

 

 

まずは場所から紹介します。

 

 

地下鉄浅草駅からは歩いて5分。

雷門は10分ぐらいでした!

 

近くにはファミリーマートやカレーやさんもありました。


f:id:tabikibunn:20210130205859j:image

 

元々はホテル法華クラブだったそうですよ。

では中に入ります!


f:id:tabikibunn:20210130205913j:image

 

フロント綺麗です!

リブランドから1年ぐらいだからすごく綺麗です。


f:id:tabikibunn:20210130210536j:image

 

ちなみに宿泊したのは2021年1月31日ですが2021年2月からコロナの影響で休業するみたいです。

 

フロントの方に伺った所、おそらく3月いっぱいはお休みで延びるかもしれないとの事でした...

 

最新の情報は公式サイトより確認願います。

https://www.almont.jp/asakusa/


f:id:tabikibunn:20210130205925j:image

 

フロント脇にはフリーアメニティコーナーもありました!

入浴剤やメイク落としなどありがたいアメニティが沢山あります!

 


f:id:tabikibunn:20210130205935j:image

 

また1階には朝食会場があります。

コロナの影響でお休みですがフリーラウンジとして使うことができます。


f:id:tabikibunn:20210130205946j:image

 

コーヒーなど頂けるみたいです!


f:id:tabikibunn:20210130210552j:image

 

また2階にはランドリー、電子レンジ、製氷機がありました!


f:id:tabikibunn:20210130210002j:image

 

ではお部屋に向かいましょう!

今回は11階最上階のお部屋です!


f:id:tabikibunn:20210130210016j:image

 

廊下もめっちゃ綺麗ですね!


f:id:tabikibunn:20210130210027j:image

 

着きました1111号室。

では中に入りましょう!


f:id:tabikibunn:20210130210039j:image

 

今回のお部屋はデラックスダブルルーム

スカイツリービュー最上階指定のプランでした!


f:id:tabikibunn:20210130210053j:image

 

リビングルームとベッドルームが分かれていてコーナータイプのお部屋です。


f:id:tabikibunn:20210130210108j:image

 

お水はありませんがティーセットはありました!


f:id:tabikibunn:20210130210327j:image

 

そして景色はこちら!!


f:id:tabikibunn:20210130210337j:image

 

どどーんとスカイツリービュー!

全体が見えるわけではありませんが近いから迫力があります!

f:id:tabikibunn:20210130210440j:image

ちなみに夜はこんな感じ。

めっちゃ綺麗ですね!

 

朝、昼、晩とそれぞれ見え方が違うからずっと見ていられます!


f:id:tabikibunn:20210130210122j:image

 

ベッドルームに行ってみましょう。

ダブルサイズのベッドがあります!


f:id:tabikibunn:20210130210135j:image

 

こちらが側にもテレビがありました!


f:id:tabikibunn:20210130210212j:image

 

ベッドサイドには鶴が!

粋な計らいです。


f:id:tabikibunn:20210130210149j:image

 

手前がベッドルーム

奥がリビングルームになっています。

変わった形をしていますね!


f:id:tabikibunn:20210130210202j:image

 

続いて洗面スペース。

広々清潔感があります!


f:id:tabikibunn:20210130210242j:image

 

アメニティは最低限。

追加で必要であればフロントのアメニティコーナーから頂きましょう!


f:id:tabikibunn:20210130210220j:image

 

トイレとバスルーム。

こちらもすごく綺麗です!


f:id:tabikibunn:20210130210233j:image

 

ビジネスホテルでは珍しい洗い場つきバスルーム。

広々快適です!


f:id:tabikibunn:20210130210251j:image

 

アメニティは据え置きタイプですがいい匂いがしました!


f:id:tabikibunn:20210130210304j:image

 

こう見ると他の部屋の倍の広さがありますね!

スイートに近い扱いなんじゃないでしょうか!


f:id:tabikibunn:20210130210613j:image

いかがでしたか?

浅草寺からも近いから観光にもぴったりなホテルですね!

それに内装も綺麗だし清潔感があるので女性も安心して利用できそうです。

 

またお部屋からの景色も最高です!

ちなみにスカイツリーが見える部屋はごく僅かなのでスカイツリービューのプランをオススメします!

 

最後までありがとうございました!!

 

 

<