たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

海峡ゆめタワー 下関のランドマークで143mからの景色を楽しめる展望台

皆さんこんにちは!

たびきぶんです✈️


f:id:tabikibunn:20230315085758j:image

今回は海峡ゆめタワー山口県国際総合センター)を紹介します😁

下関のランドマークでもあるゆめタワーですがもちろん登ることもできます🌟

 

まずは場所から紹介します!

 

下関駅から近いんですが絶妙な距離で歩いて10分かバスですぐかって感じです🚌

また唐戸市場や水族館からもまた歩くと20分バスで5分とかの場所にあります!


f:id:tabikibunn:20230315085828j:image

タワーの入口は1ヶ所ですがタワー入口までの道のりはたくさんあります(笑)

今回は国際貿易ビル正面からの行き方を紹介します!

正面の入口を入り右に進みます。


f:id:tabikibunn:20230315085846j:image

すぐに案内があるのでエレベーターで4階にいきます!

4階からも同様の看板があり迷うことは無いと思います👍


f:id:tabikibunn:20230315085901j:image

1回外に出て正面にあるタワーの入口を目指します!


f:id:tabikibunn:20230315085917j:image

こちらが入口です!

9:30-21:30と夜までやってます♪︎

大人600円です😁

 

ちなみに...私もこの記事を作りながら知りましたが公式HPに画面見せるだけのクーポンがありましたのでURL貼っておきます!

https://www.yumetower.jp/sp/profit.html


f:id:tabikibunn:20230315085937j:image

受付を済ませたらすぐにエレベーターで展望台へ!!


f:id:tabikibunn:20230315090305j:image

エレベーターにはライトアップの案内もありましたよ🌌


f:id:tabikibunn:20230315085955j:image

ということで展望台に着きました!

143メートルからの大パノラマです👀


f:id:tabikibunn:20230315090014j:image

関門橋も見えます!!


f:id:tabikibunn:20230315090037j:image

周りに高い建物が無いからかなり見通しが良いですね!


f:id:tabikibunn:20230315090051j:image

定番のプリクラやメダルコーナーがありました!


f:id:tabikibunn:20230315090129j:image

そしてしたの階もあります👀


f:id:tabikibunn:20230315090149j:image

ひとつ下は元々カフェだったのが自由に解放されてるエリアがあります!

ゆっくり休憩に良いですね♪︎


f:id:tabikibunn:20230315090208j:image

更に下の階には恋人の聖地コーナーがありカップルソファーや南京錠をかけるコーナーもありました!


f:id:tabikibunn:20230315090226j:image

また神社とかもあり絵馬も買えるみたいですよ😁


f:id:tabikibunn:20230315090252j:image

いかがでしたか?

下関のランドマークでありかなり景色が良いのでオススメです💡

さらに、、かなり空いてます(笑)

なので自分のペースでゆっくり見てまわれるのがとてもよかったです!!

 

下関に行く時は是非立ち寄ってみてください🌟

最後までありがとうございました!

 

#JALトラベルレポーター#北九州空港 #北九州市