たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

鳴門海峡 渦潮を間近で見れる遊覧船わんだーなると

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200911182654j:image

 

本日は鳴門海峡の渦潮を船に乗りながら体験できる観潮船、わんだーなるとを紹介します!

鳴門海峡で起きる渦潮を近くでというか現場で体験できるスリリングな遊覧船です。

 

f:id:tabikibunn:20200911182714j:image

 

わんだーなるとの乗り場は鳴門海峡からやや離れた場所にあります。

 

こちらから乗船します!


f:id:tabikibunn:20200911182727j:image

 

なかに入るとチケット売場がありますのでチケットをお買い求めください!

大人
1,800円
こども(小学生)
  900円

 

またお得なチケットセットなどもありますから詳しくは公式ページを確認してください!

https://www.uzusio.com/geton/


f:id:tabikibunn:20200911182747j:image

 

発着する乗り場にはチケット売場の他にお土産やさんも充実。

広いしトイレもめっちゃきれいでした!


f:id:tabikibunn:20200911182804j:image

 

では乗船しますよ!

ワクワク!


f:id:tabikibunn:20200911182821j:image

 

めっちゃ立派な船!!

これなら転覆の心配はない(笑)(笑)


f:id:tabikibunn:20200911182838j:image

 

お客さんはたくさんいますね!


f:id:tabikibunn:20200911183416j:image

 

こちらが1階の通常のエリア。

座ってもいいし


f:id:tabikibunn:20200911182852j:image

 

デッキにいてもok!

私はずっと外を眺めるためにデッキにいました!


f:id:tabikibunn:20200911182919j:image

 

てか座る人はいません(笑)

帰りはチラッといましたが、、


f:id:tabikibunn:20200911182936j:image

 

ちなみに安心のトイレもありました!


f:id:tabikibunn:20200911182955j:image

 

2階には上がれなくて別のチケットが必要です。

ちなみに上に上がる人はいませんでした(笑)


f:id:tabikibunn:20200911183014j:image

 

鳴門大橋が見えてきました!

天気もいいし最高♪


f:id:tabikibunn:20200911183052j:image

 

橋をくぐります。

ホントにデカイ、、

 

すると...


f:id:tabikibunn:20200911183106j:image

 

いきなり!!

めっちゃ大きな渦潮です!

やばいー揺れる、、

 

と思いきや抜群の安定感。

船酔いはしにくそうです!

さすが大型船!


f:id:tabikibunn:20200911183122j:image

 

渦潮のど真ん中に来ました。


f:id:tabikibunn:20200911183143j:image

あちらこちらで発生してます!!


f:id:tabikibunn:20200911183159j:image

 

上を見ると渦潮の道も見えました!

結構高いな、、


f:id:tabikibunn:20200911183252j:image

 

めちゃめちゃ迫力は満点!

みなさん写真撮ったりしてました♪

 

渦潮ゾーンはだいたい15分。

この日1番の渦潮タイムに来たのでたくさんの渦潮を見れました。

 

確かに船が揺れることはありますが転倒するレベルではありません!

ただ船酔いしやすいかたは薬を飲んでから行った方がいいですね(笑)

f:id:tabikibunn:20200911183339j:image

渦潮を抜けて帰路にたちます。

トータル30分ぐらいの船旅でした!


f:id:tabikibunn:20200911183355j:image

帰りはもと来た場所に戻ります。

 

いやー渦潮をこんなに間近で見れるのはかなり面白い経験になりました!

 

みなさんも鳴門海峡に行かれる際は行き先の候補にしてみてはいかがでしょうか!

 

最高までありがとうございました♪