たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

沖縄那覇 壺屋やむちん通り

こんにちは!

たびきぶんです。

 

f:id:tabikibunn:20200828182622j:image


今回は沖縄那覇にある壺屋やむちん通りを紹介します!

シーサーや陶器屋さんが軒を連ねるお土産探しにぴったりの場所です!

 

先ずは場所から紹介します。


f:id:tabikibunn:20200828183057j:image

那覇市にあり国際通りからも歩いていけます!


f:id:tabikibunn:20200828183105j:image

駅でいうと牧志が近いです。


f:id:tabikibunn:20200828183342j:image

駅からは10分ぐらいでつきましたがめっちゃごちゃごちゃ行ってしまって迷いました(笑)


f:id:tabikibunn:20200828183446j:image

 

こんな感じの細い道を行きます!

ローカル旅みたいで素敵です♪

 


f:id:tabikibunn:20200828183537j:image

つきました!やむちん通り。

コロナ禍で人がいません、、

ちなみに7月です。


f:id:tabikibunn:20200828183618j:image

やってないお店もちらほら。


f:id:tabikibunn:20200828183715j:image

 

こんな感じのお店があります。

店内はシーサーでびっしり!


f:id:tabikibunn:20200828183755j:image

 

専門店もありました!!


f:id:tabikibunn:20200828184601j:image

博物館まであるんですね!

ちょっと気になる(笑)


f:id:tabikibunn:20200828183833j:image

 

色々みて回り私はありよしさんと言うお店で買い物しました!


f:id:tabikibunn:20200828183918j:image

めっちゃあって迷う(^^;


f:id:tabikibunn:20200828184355j:image

スタンダードなのもいいし、、
f:id:tabikibunn:20200828184409j:image

かわいいのもいいし


f:id:tabikibunn:20200828184459j:image

さすがにありすぎてぐるぐる(笑)


f:id:tabikibunn:20200828183943j:image

結局購入したのはこちら。

漢字が読めません(笑)

石敢當=いしがんとう

だそうです。

難しい(笑)

はじめてみて可愛かったので卵形を買いました!


f:id:tabikibunn:20200828184635j:image

いかがでしたか?!

国際通りからも近く立ち寄りやすいスポットのやむちん通り。

 

沢山のシーサーや沖縄の伝統的な陶器に出会えました。

お土産にはほんとぴったりだし喜ばれると思います!

 

最後までありがとうございました!