たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

2021-10-02から1日間の記事一覧

本間美術館 本間氐別邸庭園もある美術館

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県酒田市にある本間美術館を紹介します。 本間美術館は文字通り美術品を展示する一方で国指定の名称である美しい本間氏別邸庭園があります。 美術品と美しい庭園を見ることができるスポットとなっております! では…

道の駅 とざわ 韓国をモチーフにした高麗館で韓国旅行気分を味わえる道の駅

こんにちは! たびきぶんです。 今日は山形県のリトルコリア!? な道の駅とざわを紹介します。 韓国をモチーフにした道の駅で楽しめるスポットです。 以前より韓国と交流があったためこのような道の駅になったようです。 ちなみにモモカミの里 高麗館とも呼…

銀山温泉 伊豆の華 山形名物板そばや天丼など頂けるレストラン

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県の人気温泉地銀山温泉にある伊豆の華というレストランを紹介いたします! 郷土料理やおそばなども頂けるお店です。 伊豆の華ということで関東の人は伊豆か!と思うかもしれませんがこちらは山形県の銀山温泉にご…

道の駅むらやま 山形空港からも近いお土産が充実の道の駅

こんにちは! たびきぶんです。 今回は山形県の道の駅むらやまを紹介します。 こちらは山形空港からも近く幹線道路沿いの道の駅なので利用しやすいかと思います! まずは場所から紹介します。 山形北バイパス沿いにあり上り下り共に利用できるようになってい…