たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

ホテルビスタ東京 コンフォートツイン宿泊記 銀座築地エリアにある2020年7月オープンのビジネスホテル

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20210220134351j:image

 

今回はホテルビスタ東京を紹介します!

2020年7月1日にオープンしたホテルで立地も銀座築地エリアにあるビジネスにも観光にも最適なホテルです!

 

YouTubeでも紹介しています↓

 

ではまずは場所から紹介します。

 

 

最寄りは東銀座駅で3分とすごく駅近です。

また築地市場駅からも5分ちょっとで行けます。

 

銀座、歌舞伎座築地本願寺なども徒歩で行ける立地です!



f:id:tabikibunn:20210220134446j:image

高級感ある入り口ですね!

それでは入りましょう!


f:id:tabikibunn:20210220134511j:image

 

ロビーです!

和をモチーフにしていて素敵な空間が広がります。


f:id:tabikibunn:20210220134458j:image

 

ソファーなどもあるのでゆっくりすることもできそうです!

ビジネスホテルってロビー狭いイメージだから気分はシティーホテルです♪


f:id:tabikibunn:20210220134525j:image

 

フロントは自動精算機もあり混んでいてもスピーディーに手続きできそうです。

もちろん有人カウンターもあります。

スタッフの方もとても親切に対応いただきました!


f:id:tabikibunn:20210220134537j:image

 

そしてフロント前には無料のドリンクコーナーがありました!

こちらで貰ってお部屋で飲めます。


f:id:tabikibunn:20210220134545j:image

 

種類は3つ。

お部屋での一息するのにいいサービスですね!


f:id:tabikibunn:20210220134559j:image

 

ちなみに朝食もありましてコロナの関係でお弁当で提供してるらしいですよ!

ゆったり部屋で食べれるしありがたいです♪︎


f:id:tabikibunn:20210220134607j:image

 

ではお部屋に向かいます。

2-13階がお部屋です!


f:id:tabikibunn:20210220134620j:image

 

今回は3階のお部屋です♪︎


f:id:tabikibunn:20210220134628j:image

 

ではお部屋に入りましょう!!


f:id:tabikibunn:20210220134642j:image

 

今回のお部屋はツインタイプのお部屋です。

コンフォートツインの和COOLというお部屋で和がモチーフです!


f:id:tabikibunn:20210220134653j:image

 

障子が素敵で床も木目だから落ち着きがあります!


f:id:tabikibunn:20210220134718j:image

 

こりゃ外国人も喜びそうですね!!


f:id:tabikibunn:20210220134705j:image

 

ベッドと反対側にはテレビやソファーも。


f:id:tabikibunn:20210220134729j:image

 

ミニソファーがあるからゆっくりお茶したり簡単な食事もできそうです!


f:id:tabikibunn:20210220134739j:image

 

お部屋のテレビからは各種インフォメーションを確認できます。

ランドリーの空きもこちらで見れます!


f:id:tabikibunn:20210220134754j:image

 

お茶セットやポット、冷蔵庫ももちろん完備されています!


f:id:tabikibunn:20210220134812j:image

 

そして景色ですが通りに面していて明るいです!

高層なら汐留方面の景色も楽しめるかもしれませんね♪︎


f:id:tabikibunn:20210220134825j:image

 

続いて水回り。

真ん中が部屋の扉で左右にトイレや洗面スペースがあります。

入ってすぐに手が洗えるから今の時代ありがたい♪︎♪︎


f:id:tabikibunn:20210220134834j:image

 

トイレは独立型。

清潔感があり綺麗です!


f:id:tabikibunn:20210220134846j:image

 

洗面スペースも綺麗で大きさも良いですね。


f:id:tabikibunn:20210220134858j:image

 

アメニティも一通り揃ってるから手ぶらでok!


f:id:tabikibunn:20210220134924j:image

 

バスルームは洗い場付き。

最近ビジネスホテルでも洗い場付きバスルーム増えましたね!

高齢の方とかもありがたいしやはり日本人は慣れてるから洗い場付きが良いですね♪︎


f:id:tabikibunn:20210220134914j:image

 

バスアメニティは据え置きタイプでした!


f:id:tabikibunn:20210220134935j:image

 

フロア図はこんな感じ。

たしかお部屋タイプが7ぐらいあるからお部屋の形や広さも色々ありますね♪︎

 

・番外編・

 

モデレートシングルルームも見る機会があったので紹介します!


f:id:tabikibunn:20210220134952j:image

 

こちらがお部屋!


f:id:tabikibunn:20210220135041j:image

 

この大きなテーブルスペースが特徴です!

 

仕事もいいし食事もできそうです。

テーブル激狭ホテルも多いから個人的にこちらはめっちゃポイントが高い。


f:id:tabikibunn:20210220135051j:image

 

狭さをあまり感じない作りになっていますね!


f:id:tabikibunn:20210220135101j:image

 

シングルルームはユニットバスです。

シングルユースはビジネスマンが多いだろうから十分ですね!

そして清潔感があって良いですね!

f:id:tabikibunn:20210220135128j:image

 

いかがでしたか?

おしゃれホテルですし駅からも近くて立地も銀座築地エリアと言うことでビジネスにも観光にもいいです。

そしてオープンしたばかりでひっかぴかです!!

 

だいたい土日で5-6000円ぐらいとリーズナブルにので是非候補に入れていただきたいオススメホテルです♪︎

 

ホテルや予約はホテル公式サイトを参考にしてみてください!

https://tokyo-tsukiji.hotel-vista.jp/ja/

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪︎