たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

日本平でお土産を買うならここ!!ふるさと広場月日星

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200819083735j:image

本日は静岡や清水からいける日本平にあるお土産やさんふるさと広場月日星を紹介します!

日本平ホテルに泊まった方や日本平に登った方にオススメのお土産やさんです。

 

先ずは場所から。


f:id:tabikibunn:20200819184552j:image

引用:Googleマップ

静岡市清水区村松4047-18


f:id:tabikibunn:20200819184612j:image

引用:Googleマップ

日本平ホテルからは歩いても5分ぐらいです!


f:id:tabikibunn:20200819083801j:image

店内の様子。


f:id:tabikibunn:20200819183503j:image

静岡のお土産はだいたいあります!


f:id:tabikibunn:20200819182805j:image

静岡と言えばお茶!!


f:id:tabikibunn:20200819182839j:image

色々あります!

お土産にもぴったりです!


f:id:tabikibunn:20200819182916j:image

日本平紅茶なんておしゃれなものもありました!

パッケージも素敵!!


f:id:tabikibunn:20200819183002j:image

湯呑みとかもありました!

一緒にプレゼントしても素敵です。


f:id:tabikibunn:20200819183100j:image

こちらはお菓子コーナー。


f:id:tabikibunn:20200819183128j:image

桜えびも有名なんですね!

めっちゃ美味しそう!


f:id:tabikibunn:20200819183204j:image

こっこってお菓子も有名みたいです。

ミルクのクリーム入りみたい!

食べ始めたらとまらなくなりそう(笑)


f:id:tabikibunn:20200819183343j:image

こちらは安倍川もち

買いましたがめっちゃおいしいかったですよ!


f:id:tabikibunn:20200819183443j:image

コロナ禍でやすく売られているお菓子。

会社とかばらまきにぴったり!!

ワンコインは安すぎます。


f:id:tabikibunn:20200819183607j:image

お酒コーナー。

お父さんにプレゼントしてもいいかも!

種類は少ないですがその地域のお酒だから喜ばれそう!


f:id:tabikibunn:20200819183712j:image

佃煮とかもあります。

ごはんのお供に日本平の余韻を!


f:id:tabikibunn:20200819183757j:image

ご飯のお供関連はめっちゃありました!

お土産にいいですね♪


f:id:tabikibunn:20200819183848j:image

ちなみに2階にはレストランもありました!

ちょっと休憩するのに良さそう!


f:id:tabikibunn:20200819183928j:image

紹介は以上です。

いかがでしたか??

 

ここに来ればだいたいのお土産は揃います!

日本平に来た方や日本平ホテルに泊まった方には是非オススメです!

 

最後までありがとうございました!

参考になれば幸いです♪