たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

お盆休みのコロナ禍ディズニー。混雑具合などを紹介!

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200811203441j:image

本日はコロナ禍のディズニーシーを紹介します。

今回はお盆休みのディズニーの混雑具合や感染症対策などを紹介します。

 

まずはエントランス。

私は年パス当選枠で14時から行きました!


f:id:tabikibunn:20200811203705j:image

パークからのお願い。

マスクは着用が必要です。


f:id:tabikibunn:20200811203735j:image

当日行きなり行ってもチケットは買えません。

事前予約が必要です。


f:id:tabikibunn:20200811203545j:image

間隔を空けて14時を待ちます!


f:id:tabikibunn:20200811203612j:image

この枠に居れば大丈夫です!

入るときには荷物確認と検温があります。


f:id:tabikibunn:20200811203650j:image

入りました!

マップやtodayはおいてありませんでした。

入るとアルコールスプレーあります。


f:id:tabikibunn:20200811203932j:image

 

入った瞬間の感想は人居ない!

です。

めっちゃ空いてます(笑)

 

ちなみにエンターテイメントショーは全てありませんがゲリラ的にグリーティングショーが始まる場合があります。

出会えたらラッキーです!


f:id:tabikibunn:20200811204017j:image

アトラクションですが人気アトラクションで30~40分

ソアリン、トイ・ストーリーマニアクラスで60~70分程度です。


f:id:tabikibunn:20200811204110j:image

アトラクションに並ぶときは間隔を空けて待ちます。

シールがあるとこと無いとこがあります。

だいたい1メートルぐらいあけます!


f:id:tabikibunn:20200811204217j:image

アトラクションやレストラン、お土産やさんなどの出入り口にはアルコール消毒が必ずあります。


f:id:tabikibunn:20200811204306j:image

アクアトピア5分


f:id:tabikibunn:20200811204327j:image

レイジングスピリッツ20分


f:id:tabikibunn:20200811204404j:image

センターオブジアース30分


f:id:tabikibunn:20200811204528j:image

ソアリンは65分。

最後尾はアラビアンコーストです。


f:id:tabikibunn:20200811204540j:image

海底2万マイルはソアリンの待ち列として使われてます。

みんな間隔を空けてるから列事態はとんでもなく長いです(笑)


f:id:tabikibunn:20200811205211j:image

ちなみにソアリンにしろタワテラにしろ密室での前説などは全カット。

乗り場に直行になります。

ちょっと寂しい...


f:id:tabikibunn:20200811205334j:image

次にレストランなどですがフードワゴンや小屋で売ってる食べ歩きはやってないお店が沢山あります。


f:id:tabikibunn:20200811205426j:image

食べ歩きは限りがありますのでご注意を!


f:id:tabikibunn:20200811205510j:image

ちなみにいつも激混みのユタカンドックは営業してましたが誰も並んでませんでした!


f:id:tabikibunn:20200811205557j:image

シェイブアイスなと冷たい物があるお店は五分待ちぐらいです。


f:id:tabikibunn:20200811205641j:image

次にお土産屋さんですが混雑時は入店制限になります。


f:id:tabikibunn:20200811205725j:image

夜のお土産屋さんはどこも入店制限がありました。

昼間にお土産は買った方がよさそう...


f:id:tabikibunn:20200811205839j:image

パークには手洗いスポットが沢山あります。

こまめに手洗いうがいして感染予防に努めましょう!


f:id:tabikibunn:20200811205928j:image

最後に20時前の舞浜駅混雑について

普段の30%ぐらいの人でした。

電車はギリギリ座れないぐらい。

空いてはないけどびっちりでもないです。


f:id:tabikibunn:20200811210040j:image

いかがでしたか??

とにかく予防はすごく徹底されていました。

なので私たちゲストも新しい旅行様式にそって感染症予防に努めながら楽しむ必要があります!!

気を付けながら楽しみましょう♪

◆たびきぶんおすすめサイト◆

 

□ホテル予約□

るるぶトラベル”

クーポンなどもよく配布されていてポイントも溜まるのでお勧めです!

JTB

JTBは少し高いイメージがあるかもしれませんがホテルのネット予約に関しては普通に安いです!またクーポンやタイムセールもチェックしてください!

 

□航空券□

”さくらトラベル”

まだまだ知名度は低いですが航空券の最安プランを見ているとさくらトラベルのことが多いです!

運航している航空会社の大体を網羅しているので価格比較としても便利です。

 

□その他□

 ”ジャルパック”

 JAL直営ということで座席指定なども同時に行えます。

 他社に比べて少し高いですがクーポンの還元率がよかったりオプションを安くつけられたりとお得な部分もあります!

 

たびきぶんからのお知らせ。

こちらにあるバナーからご予約されると私にも収益が発生します。

ここで得た収益は旅行に使いまたブロブを通じて皆様に情報を発信いたします。

もしご予約の機会がありましたら上記バナーよりご予約いただければ大変助かります。