たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

ドバイ観光 ドバイフレーム

こんにちは!

たびきぶんです。


f:id:tabikibunn:20200702082349j:image

本日はドバイにあるドバイフレームという施設を紹介しますよ!

こちらは2018年1月にオープンした、アラブ首長国連邦ドバイに誕生した新しい観光名所です!

SNS等でも話題で映えるので日本人にも大人気!!

名前にもあるようにフレームのような建物は黄金色でまさにドバイというような建物です!

景色はもちろん、オールドドバイとニュードバイを学べる施設です。


f:id:tabikibunn:20200702082642j:image

場所はAl Jafiliya駅より徒歩約15分ぐらいでつきました!

正直暑いし微妙に歩くにタクシーを勧めます(笑)


f:id:tabikibunn:20200702083115j:image

オススメポイントのひとつがAED 50とやすいということ!

だいたい1500円ぐらいなので手頃です!

ブルジュ・ハリファは予約しないと入れないし4000円ぐらいするんですよ、、

だからこちらにしました!


f:id:tabikibunn:20200702083524j:image

展望フロアはこんな感じ!

めっちゃ先進的できれいです!

 

気になる景色は....

f:id:tabikibunn:20200702083440j:image

めっちゃいい!

まわりに高い建物がないから遮るものがなくて遠くまで見えますよ。


f:id:tabikibunn:20200702083628j:image

ちなみに足元透けすけゾーンもあります(笑)

めっちゃ怖い、、、


f:id:tabikibunn:20200702083745j:image

行ったときはそんなに人がいなくて快適でした♪

ドバイではお馴染みの国王の肖像画もありました!


f:id:tabikibunn:20200702083720j:image

最後にしたに戻って

これからのドバイをみて終わります!

この湾曲したシアターもめっちゃ素敵でした♪


f:id:tabikibunn:20200702182231j:image

いかがでしたか??

ドバイを一望したい人にはめっちゃオススメな場所です!

ドバイらしい金ぴかのフレームから景色を是非堪能してください♪♪

 

最後までありがとうございました!