たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

イベント】価格も分かりやすい!航空博物館ジャンク市 成田

こんにちは!

たびきぶんです!

 

f:id:tabikibunn:20190510220521p:plain



本日は成田空港の近くにある航空博物館のジャンク市を紹介します!

できるだけ値段も写るように撮影したので良かったらさんこうにしてください♪

 

f:id:tabikibunn:20190510220438p:plain



航空科学博物館は成田の博物館で日本ではじめての航空博物館。

旅客機メインの展示で空港の仕組みや航空機の歴史、一部戦闘機が展示されています。

 

f:id:tabikibunn:20190510220516p:plain

航空ジャンク市

航空科学博物館で3月と9月に行われるイベント。

航空機の部品やダイキャストモデルを格安で販売。

 

 

では、航空ジャンク市について紹介しますよ!

ジャンク市は10時から始まります。

会場は決して広くないので整理券で入ります。

だいたい100人のキャパなので整理券100番以内がまず先に入場できます。

100人なら余裕?

いいえ、100番以内に並ぶなら朝の7:30-8:00ぐらいには並び始めなければなりません。

ちなみに1-20番ぐらいの人は徹夜組だそうです。

また

基本的に購入制限が無いため基本的に良いものは1-20番目の人に取られます!

残りかすを拾うにもせめて100番以内には入りたいとこです(笑)

*残りかすとは先頭集団がとりあえずかごにいれたけどやーめた!ってやつです(笑)みんなとりあえずブルドーザーみたいにかごに入れるから後々やーめたってめっちゃ元の位置に戻します。この中には宝があることもしばしば...

 

f:id:tabikibunn:20190510220440p:plain

さて、会場内はこんな感じ。

 

 

f:id:tabikibunn:20190510221529p:plain

f:id:tabikibunn:20190510221420p:plain

f:id:tabikibunn:20190510221423p:plain

f:id:tabikibunn:20190510221647p:plain

ダイキャストモデルとか。

f:id:tabikibunn:20190510221448p:plain

f:id:tabikibunn:20190510221542p:plain

この辺りは楽天ではこんな感じ。


 

 

f:id:tabikibunn:20190510221634p:plain

f:id:tabikibunn:20190510221625p:plain

この辺りは普通に買ったら5000円以上はします!!

B級品シールが貼られていると塗装ムラや車輪破損などがあるので確認してから買ってくださいね!

f:id:tabikibunn:20190510221618p:plain

1/200のモデルもあります。

人気なので早くなくなります。

争奪戦です(笑)


 

 

 

f:id:tabikibunn:20190510215847p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220107p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220038p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220007p:plain

 

部品とか機内のシートとかアンテナとか色々あります(笑)

実際に使われていた物ですししっかり動きます!

 

f:id:tabikibunn:20190510220615p:plain

空港の航空会社看板やら行き先サインやら

アメリカ系が多いかも!

 

f:id:tabikibunn:20190510220623p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220457p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220137p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220135p:plain

f:id:tabikibunn:20190510220201p:plain

機内のカートや食器やら

時には新品のものもあります!

 

f:id:tabikibunn:20190510220515p:plain

普通に市販でも売られているものもあります!

 

とりあえず面白いし見たこと無いものばかりです!

普段買えませんしね(笑)

 

 

f:id:tabikibunn:20190510220516p:plain

いかがでしたか?

航空機のファンなら行きたいはずです!

ただし、会場は戦場です。

怪我しないでくださいね!

 

ちなみに、普通の売店もあります!

高いですが(笑)

f:id:tabikibunn:20190510221322p:plain