たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

交通】ドンムアン空港 バンコク

こんにちは!

 

本日はドンムアン空港の出国後エリアを紹介いたします!


f:id:tabikibunn:20180804210520j:image

 

ドンムアンと言えば、バンコクLCC専用空港みたいなイメージが、ありますよね!

エアアジアXやスクート、ライアンエア等が就航しています。

LCCだと荷物制限や液体を機内持ち込みしにくくバックパッカーさん等にとってきついですよね。

ただドンムアン空港には出国後に沢山買い物できる場所があります!

出国後ならもう機内持ち込みの制限に悩まされないし液体も買いたい放題(笑)

エアアジアXはチェックイン時にしか重量計られませんでした。

バッグ2つと出国後に買い物したお土産袋2つ持ち込めました!

 

では出国後エリアを紹介致します!

 

f:id:tabikibunn:20180804211000j:image

バンコクの空港はスワンナプールがメインだしドンムアンの免税店は大したこと無いだろうって思いますが意外と充実しています!

スワンナプールに行ったことがありませんが(笑)


f:id:tabikibunn:20180804212647j:image

 

まず、メインの免税店には一通りのコスメブランドが入っておりお酒やタバコ、お菓子なども売っています!

 

f:id:tabikibunn:20180804212741j:image

 
f:id:tabikibunn:20180804212804j:image

 
f:id:tabikibunn:20180804212817j:image

お菓子はこんな感じ。

街中の4.5割増です(笑)

ただ試食やバンコクをかたどったお土産らしいお菓子はすごく充実しています!


f:id:tabikibunn:20180804212921j:image

 

屋台では2つで100B。

免税店では1つ150B(笑)


f:id:tabikibunn:20180804213003j:image

お酒コーナーも充実。


f:id:tabikibunn:20180804213042j:image

コスメコーナーも世界的なブランドは一通りのあります。

 

以上が一番大きな免税店の紹介です。

 

もう少し奧に進むと、、、

 

f:id:tabikibunn:20180804213231j:image


f:id:tabikibunn:20180804213240j:image


f:id:tabikibunn:20180804213310j:image

レストランやカフェがあります。

出国後エリアにコンビニはありませんがパンなどを売るカフェはあります!

機内食がないLCC利用者には便利です!

ちなみにこんなのが売ってます!


f:id:tabikibunn:20180804213434j:image


f:id:tabikibunn:20180804213443j:image


f:id:tabikibunn:20180804213452j:image


f:id:tabikibunn:20180804213501j:image

普通に美味しかったです!

 

カフェやレストランエリアを抜けると、、


f:id:tabikibunn:20180804213546j:image

ドラッグストア

ここにはコスメやボディソープ、シャンプーなどタイブランドの物が安く売ってます!

薬や耳栓やもあります!


f:id:tabikibunn:20180804213558j:image

ちょっと高いお菓子やさん。 調味料が充実。

 

f:id:tabikibunn:20180804213746j:image

雑貨やさん。

屋台より高い(笑)


f:id:tabikibunn:20180804213833j:image


f:id:tabikibunn:20180804213843j:image


f:id:tabikibunn:20180804213859j:image

 
f:id:tabikibunn:20180804213911j:image

 

そして、スーパーのようなお菓子やさん。


f:id:tabikibunn:20180804213937j:image

 


f:id:tabikibunn:20180804213948j:image

 
f:id:tabikibunn:20180804213959j:image

 

ここは比較的安かったです!あとまとめ売りもありばらまきお土産にも良さそうなものが沢山!

 

f:id:tabikibunn:20180804214100j:image

 

そして最後にラコステアディダスが入るブティック。

ちなみにブランド店はコーチとかしかなくて、

服とかバック買うのはちょっと選択肢が少なそうです。

 

いかがでしたか?

ドンムアン空港も意外と充実していて買い物も楽しめました!

よかったら参考にしてください!

 


f:id:tabikibunn:20180804214328j:image